東京都板橋区大山金井町16-8 メゾンゴールド1F
スタッフブログ

スタッフブログBlog

12/8 忘年会

随分とスタッフブログをおサボりしてしまいましたが(^^;)

やっぱり美味しいものをいただいたからには書かずにいられません!!

 

今年の忘年会は、みんな大好きお肉!!\(^o^)/

しかも山形牛!!(≧▽≦)

 

今年お世話になったのは

『牛兵衛 草庵』さんです。

シックな入口を前に期待いっぱいで入店。

 

 

個室に案内していただきました。

 

写真にはないのですが、個室に入り口が二つあって

先生が店員さんと話しをするのに二つの入り口を右往左往(*’ω’*)

コントのようなやりとりを見てからのスタートになりました(´▽`)

 

さあ、おっにっくっ♪ヽ(^。^)ノ おっにっくっ♪ヽ(^。^)ノ

 

お肉~~~\(^o^)/

 

『イチボ』『リブシン』『クラシタ』

クラシタ???どちら様???

早速検索してもらったら

「肩から背中にかけてのお肉だって」との事。

「へえ~・・・」

 

「ちょうど鞍を乗せる所らしい!!!」

「おお~っ!!」

そんな豆知識をはさみながら美味しくいただきました。

 

お次に登場は、なんと・・・

 

牛の握りですううう~。

 

とろけるううう~(´艸`*) うまぁぁぁい~( *´艸`)

何個でも食べれるううう~(T_T)

 

「おかわりが欲しい」と騒ぎながら

口の中で溶けてしまったお肉の余韻に浸っていたら

次のお皿登場!

 

『ミスジ』『ヘッド』『サーロイン』

 

「でたー♪サーロイン~♪」「8切れあるから4人で2枚づつだね♪」

などとウキウキで食べていると、隣の先生方のテーブルから一人1枚づつのおすそ分けが!!!

一足早いクリスマスプレゼントをいただきました\(^o^)/

 

お肉の存在に圧倒されて見逃しがちですが、お皿のおくにいる白いものは

大きなエビ

このエビが途轍もなく美味しかった(゚д゚)

大きくて甘いエビと絶妙な下味がたまりませんでした。

 

シメはビビンバや冷麺が選べて、デザートの杏仁豆腐もいただいて

身も心も満タン。

 

今年も美味しくいただきましたm(_ _)m

来年も一所懸命働きます( `ー´)ノ