こんにちは。
今年度から、中学生の授業で
癌について、勉強することになりました。
そこで来週、学校で講義を
することになりました。
自分は、板橋区の乳がん検診の
取りまとめを20年以上やってきました。
初めのころは、20人に一人と言っていたのですが
先日、学会発表した時には
6人に一人が乳がんになりますと
報告しました。
治療方法も進歩しているのですが
罹患者は増えるばかりです。
やはり、大事なのは検診ですね。
そのことは、しっかり伝えるつもりです。
みんな、がんばってね。
お弁当の方は、二色弁当になりました。
少し多めに作りました。
