東京都板橋区大山金井町16-8 メゾンゴールド1F
スタッフブログ

スタッフブログBlog

5月29日

こんにちは。

今年度から、中学生の授業で

癌について、勉強することになりました。

そこで来週、学校で講義を

することになりました。

自分は、板橋区の乳がん検診の

取りまとめを20年以上やってきました。

初めのころは、20人に一人と言っていたのですが

先日、学会発表した時には

6人に一人が乳がんになりますと

報告しました。

治療方法も進歩しているのですが

罹患者は増えるばかりです。

やはり、大事なのは検診ですね。

そのことは、しっかり伝えるつもりです。

みんな、がんばってね。

お弁当の方は、二色弁当になりました。

少し多めに作りました。